自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

またまた転職?!?!

こんばんは。かおまるです。

 

 

前回のブログからだいぶ日が経ってしましました。

言い訳ではないですが新しい仕事がきつい。

毎日忙しくて電車でも電卓たたけよと言われる始末。

唯一の同期は三日でやめたので入社してないことにされてました 笑

でも私も入社とほぼ同時期にやりたいことが見つかったので

再び転職を考えています。またかよっていう。笑

現職で3社目なのにこりないなあって思いましたよね。

 

でもねー、やっぱり人生一度きりって思ったら自分の人生諦めたくないんです!!

 

正直今までの転職ははっきりとやりたいことが決まっていないなかでの転職でした。

ほかの会社でも通用するような人間になりたいとか、苦手なことを克服したいとか。

とりあえず今の環境を変えたくて転職する、という感じでした。

 

しかしようやくやりたいことが見つかりました!!!!!!!

それはコピーライターになること!!

この業界に精通してる人は

なりたいでなれたらみんななってるよ。広告業界なめんなよって言われそうです。(´д`)

 

まずなぜ目指そうと思ったか??

私は昔から文章を書く事が好きだったのですが、文章を扱う仕事って編集とか作家、小説家くらいしか選択肢が見つかっていませんでした。

しかし、ネットでたまたまコピーライティングという言葉を見つけて、

調べれば調べてていくほどのめりこんでいきました。

もともと文章で人の心を動かしたいと思っていたので、

ビビッときました。

 

ただ、今の仕事が激務で勉強する時間がないし、いつしかコピーライターへの気持ちもうすれるかもしれない。

と思いました。

 

でもここまでやりたいと思ったのは初めてで、

この気持ちを行動に移したいとおもったんです。

 

というわけで今週の土曜日から開催する宣伝会議のコピーライター養成講座に

申込みました。

お金ないのに、、、、かなり痛い ><

 

 

現職は長くて今月末で退職予定です、(勝手に決めてるw)

 

次はもう派遣でもいいかなっておもってます。

そのほうが時間的にも余裕があるので!

 

あとことごとくブラック企業に勤めすぎて、

企業に対して信用がなくなってきています、、、。

面接ではこう言うけど実際はちがうんだろうな、、とか。

 

 

個人で稼げるスキルがあれば一番いいんだけどね!

 

 

 

というわけで現職やめます^^

 

転職考えてる人にいいたいのは、行動しないと何も変わらない迷ってるなら行動するべき。もし転職して辞めなきゃよかったってなるのが怖いって言う人がいるかもだけど、そんなの転職しないとわからないし、

在職中にはわからないことだと思います!

辞めなきゃよかったって思うことは、何か行動した証拠。

勤めていた企業を在職中とは違う視点で見れたということ。

新しいことを経験したということ。

 

これを読んで転職に関する情報を集めたなら、

あなたの行動力は0じゃない。

 

 

 

また次の記事で!