自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

京都三条でおすすめのハニートースト

 

こんばんは。かおまるです(^ω^)

 

 

今日はスイーツ記事です

ハニトー、パンケーキ、パフェというデブの三種の神器が大好きです。

 

 

そうです、デブです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では早速レポ!!

 

京都三条本店miel mieとは?

 

ニート期間にひとりカフェ行った時のお店です!(笑)
京都の三条に本店があるmiel mie(ミールミィ)さん。

 

 


蜂蜜屋さんで店内には30種類以上の蜂蜜があって全てテイスティングが可能。

 


唯一の蜂蜜酒”ミード”専門店として大人の方からも人気のようです
店内のカウンターで試飲もOK!

 

 

蜂蜜のエキスパートであるスタッフさんがいるので

 

30種類のはちみつからどれを選んだらいいかわからない方も

 相談しながら決められるのがいいですね。

 

 

実際私が行った時もスタッフの方と相談して贈り物用に選んでる方がいました。

 

 

 味・大きさ・値段は?


奥にはカフェスペースがあって私はそこでハニートーストを食べました。
貸切状態 (笑)

 

 

 

席は二人がけで広くはないけど平日はゆっくりできます。

隣の席との距離はまあまあ近いかな。個人的に。

 

 

 

見た目はこんな感じ!!

 

instagram.com

 

 

 

 

 ハニトー×ソフトクリームっていう最強の組み合わせ!!!

 

見たらわかる、うまいやつやん!!!

しかも盛りつけもかわいい!

 

注文してから焼いてくれるので出てくるまで約15分ほど。

 

焼き加減はちょうど良くて、サクッ!ふわぁ~!でした。

 


あと6種類の蜂蜜がかけ放題でした!
ちょっとずつ違う味を楽しんで私はこれが好きだな〜と

 

 

好みの蜂蜜を見つけるのは楽しかったです。

 

 

6種類もかけ放題なので味に飽きることなく食べられました。

 

 

大きさは縦横高さ約10cm(パンだけ)くらいだった気がしますw

 

普通の食パンよりは一回り小さめで女性でも一人で

食べきれる大きさでした。

 

でも全部食べると結構お腹いっぱいになりました(*^^*)

 

 

これでなんと600円!安い!!

ドリンクセットだと900円です。

 

 

 

一人でカフェ巡り好きな方や、これをみてハニトー食べたくなった方は

是非行ってみてください!

 

 

 

 

店舗情報 

 


店舗ミールミィ京都三条本店  京都高島屋店 阪急うめだ店
営業時間年中無休(年末年始のぞく) 月〜土:10:00〜19:00
     日、祝:11:00〜19:00
     ラストオーダーは18:00
値段600円  ドリンクセットは900円
アクセス地下鉄東西線京都市役所駅前から445m
駐車場なし
混み具合平日は空いてる 土日は不明。多分並ぶほどじゃない。

     席は2人がけだが空間的には落ち着ける。カウンター席もある。
HPhttp://miel-mie.com/smp/
オンラインショップはちみつ通販なら 京都の老舗蜂蜜専門店 ミール・ミィ

食べログmiel mie (ミール・ミー) - 河原町/カフェ [食べログ]

 

 

 

 

 

では。