自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

Twitterで回ってきたDJ社長はポジティブバカだと思った

こんばんは。

かおまるです。

 

実はこの4月から転職したので毎日勉強でブログを毎日更新する予定が

金曜日は寝落ちしてしまい、早くも途絶えてしまいました 笑

でも私の性格上完璧を求めると一気にやる気を無くしがちなので

気長にやっていくことにします

続けることが大事!笑

 

今日は最近Twitterで回っていた動画についてブログかきます。

その動画はレペゼン地球のDJ社長さんの動画です。

タイトルは悪口ではありません。笑

ポジティブすぎるくらいポジティブだけど、実は自分をやる気にさせるすごく重要な

要素であり、DJ社長さんの才能でもあると思いました。

 

以下にリンク貼っときます↓

 

www.youtube.com

 

こんなにも早口で40分という長い動画を早送りせずに見たのは初めてかもしれません。

気づいたら40分経ってた。そんな感覚です。

見た目からは想像できない経験をされていました。

ネタバレになるので細かい内容はいいません。

ネタバレ防止というより、是非あなたに読んでもらいたいからです

私の感想ではなく、あなたが動画をみて何か感じてください。

 

私の感想は、“行動力と発想の転換がすごい”です。

正直私は 学歴<<行動力 と思っている人間ですが、まさに体現してる方だと思います。

 

 

この動画をみたら自分の今までの行動を是非振り返って欲しい。

今までの選択の仕方でよかったのか、これからどう選択していくべきか。

 

 

さて、ここで

東大卒年収800万のエリート会社員と高卒の年収3000万の社長 

どちらが成功者だとおもいますか?

私は断然後者です。

 

高卒から社長になる人が絶対数的に少ないだけで、

高卒でも社長になった人はいます。私の知ってる人でも何人かいます。

でもやはり一般論として大卒と比べて勉強はできませんよね。(経済的理由は除く)

 

ではどうしたら高卒から社長に?と思いますよね。

例として社長を上げましたが、自分の好きなことを仕事にしている人や

夢を叶えた人って才能のある人だけではないと思います。

じゃあ何が要因?

 

 

それは“行動力”です

 

 

動画を見た人はもうお気づきですよね。

行動力が全てなんですよね。

 

勉強だって、教科書読んだだけで自分がどこまで力がついたかなんてわかる人は

ほんのひとにぎりで大体はテストでアウトプットして自分がどこまで理解できてるのかを測りますよね。

 

 

つまりインプットだけでは何も変わりません。考えるよりも実践なのです。

アウトプットこそが大事なのです、

かくいう私もまだまだ行動できてないことがありますが、

このブログを始めたのも私の目標のためのアウプットのひとつです。

 

私は転職をする一年前から転職をしたいと思っていて

実際転職をしました。今でも後悔はしていません。

むしろあのままあそこに居続けたら、、、、

自分を押し殺す生活を続けていたでしょうね。

 

あの時転職を決断した自分によく決めたね、と褒めたい 笑

 

まあ今の仕事はスタートしたばかりなので転職が成功かなんてのはなんともいえませんが。

とりあえず一生今の仕事やるつもりはない(^^)社長ごめんね 笑

 

私も好きなことして生きていきたいから。

 

 

 

何か少しでもやりたいことがあるならなんでも行動してみよう!!

一緒に少しずつがんばろう^^

 

 

ではまた次のブログで。