自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

正社員に固執しなくなったら楽になった

こんばんは。かおまるです。

 

今日でGW前のお仕事終わりですか?

お疲れ様です!

 

 

さてさて、私は3社目を終えて三日過ぎました。笑

3日間でいろんなことを考えました。

これからの働き方をどうするか。

 

ジョブホップしすぎた私の行く先

結論:派遣で働いてその間興味のあることにはなんでもやってみる!!

 

です。

 

多分今のままどこかの会社に仮に正社員で働いたとしても

自分にあわなくなったら仕事が楽しくないって文句言いそう。笑

また転職を考えるかも知れない。

 

だったら1年くらいやりたいことやろう。派遣でもいい。

お金はダブルワークすればなんとかなる!

 

この考えにたどり着きました。

でも私は人生で今が一番いろんなことに興味があると思います。

 

日々”こんな働き方があるんだ”とか”これってどんな仕事なんだろう”とか。

調べれば調べるほど面白くてTwitterとかで直接DMしたりしてます。

 

ある意味ど素人だからできることなのかもしれませんw

(もしかしたらその業界に精通してる方もいるかも)

 

派遣でもいいや。好きなことできる!っておもったらなんだか一気に気が楽になりました。

前だったらずぅぇぇぇっっっったい正社員~~~~~!!!!!!

 

って感じでした。

 

そして欝になりました。笑

笑えないけど。

 

でも今は派遣からでも紹介予定派遣とかあるので下手に正社員に

こだわるより紹介予定派遣の方が早く正社員になれるかもって思いました。

 

私は普通の派遣で探してます。

なぜなら一年後くらいにやりたいことがあるのでそれに向けてお金貯めたいからです。

 

正社員になったら身動き取れなくなると思ったので、派遣という選択をしました。

そんなわけで今6社くらい登録してます笑

 

エントリーするのにもまず派遣会社の登録をしないといけないので

これがなんせ面倒w

 

しかも意外と事務系は選考落ちが多いです笑

工場系のお仕事も勧められたのですが、できれば工場はもう働きたくないなあと。

 

10分がえげつなく長い。

もーーーー休憩まだ?????怒

って感じでイライラしてきます笑

 

私にとって つまらない=苦痛 のようです

 

とりあえずGW挟むので企業は休みなので仕事決まるのは

もう少し先になりそうです。

 

GW中のバイトは即決まりました 笑

2日間だけ東京に行って甥っ子にあってきます。

 

あとずっと行きたかった美容室にも!

気になってたカフェにも行く予定です(デブ)

 

 

 

気になったカフェの取材しますインスタ開設

 

そういやインスタで隠れ家カフェを取材するアカウント作りました

取材とかしたことないけどしてみたいっていう欲求のおももくままに作りました。

 

でも私自身人の話を聞くのが好きだし、だれかの力になれることがしたいと思いました。

 

全然影響力ないけど私がやってみたいなっていう自己満です 笑

主に京都・滋賀中心にやっていきたいなあとおもってます

 

趣味だしなんのノウハウもないし影響力も皆無だけど、

もしうちのお店取材してもいいよっていうお店があれば

 

是非ご連絡ください!!

いかせていただきます!!(土下座_|\○

 

もれなく私の、美味しそうに食べる顔 が見れますよ。

 

 

ではまた!