自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

東京でも2店舗しかない激レアスイーツをおひとり様で。

 

 こんばんは。かおまるです

先に言っておきます。目次の項目が4つありますが、

3つ目の・を消したいのにどこの行に空白の見出しが付いてるのか不明なので

そのまま公開にしちゃいました笑

 

 

さて、あなたはGWたのしんでますか?

私は4/29と30の短い二日間だけ、東京行ってきました。夜行バスですw

 

たった二日かい!!しかも夜行バスかい!!っていう。

お金ないのでね、笑

 

東京でぶらり旅~1日目~

 

29日は朝ついてとりあえずメイクしようと思ってトイレに行ったのだけど

案の定かなり混んでいたので、

検索して東京駅の近くにメイクできるところがあったのでそこにいきました。

下記にURL貼っておきます(^^)

viplounge.jp

 

 

1時間300円だとおもって行ったら早朝値段で600円でした。損した気分w

まあでもゆっくりできたし結果オーライ!

 

それから甥っ子に会いにお兄の家にいきました。

まだしゃべれないからなんで不機嫌なのかわからなくて

大変そうだったなあ笑

 

9割グズってたw

でもやっぱりこどもは可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

あと転職の話をちょっとしました。

実はうちは3兄弟なのですが全員転職してます。

 

今回会ってきた長男は最近転職。

マネジメントよりも自分がバリバリ働く方がいいみたい。

 

業種が変わったらしいのだけど、昔からインテリアとか内装デザインのセンスは

あると思っていたので今の仕事は建築関係らしいから

 

お兄に合いそうな仕事だなって思いました。

でも、両親とは違って私の話を否定するんじゃなくて

 

うんうんと聞いてくれたのですごく嬉しかった!

転職ってなんでこんなにイメージ悪いんだろう。

 

忍耐力がないとか、遊びじゃないんだぞとか。

そんなのわかってるよ。

 

遊びじゃないからこんなに悩んでるんじゃないか!!

おっと、転職日記になるところだった 笑

 

転職の話はまた次にしよw

 

 

 

東京ぶらり旅~2日目~

ほんで次の日は単独行動!

まず向かったのはここ!インスタで見つけてすぐ行きたくなった!

平飼い卵「幸せたまご」のえぐぅ~

w

写真はこんな感じ。

まさに映え~!映え映え~!!笑

 

f:id:miu__12:20180510215937j:plain

(@kaomaru_o)

 

クリームブリュレ ¥702(国分寺店)

ふわふわとろとろでおいしかった~!

中のとろとろはカスタードです。

 

開店1時間前にいきました。(気合入りすぎ?)

名前だけ控えてもらいまいした。開店10分前くらいに戻ってくればその間はどこに行っててもいいですよ。とのこと。

 

一人で行ったのにお二人様ですか?と聞かれました笑

なかなか一人でくる人はいないんですね。

 

ーーーそして開店10分前。

3番目の案内でした!開店時に名前控えてもらっていたお客さんは

13時40分頃の案内になるって言われてました。

ナガーーーーーーッ!!

 

開店前にきてよかったーって思いました。

でもお店にずっと並んで待たなくていいのは時間を有効に使えるのでいいなぁと思いました!

 

まあでもカフェは回転率が悪いので時間通りに案内してもらえないとおもいますが。

待ちたくない人は開店前に名前を控えてもらうのがおすすめです!!

 

あと16時からずっと行きたかった美容室に行ってきたけど、

最後のスタイリングでウェットヘアが流行っているからって

 

オイルをつけてくれたんだけど、

完全に1週間お風呂入ってない人と化しました。

 

外歩くのめっちゃ恥ずかしかったですw

だって1週間お風呂入ってないのに服には気を使ってるやつみたいになってるんだもん。

 

まず髪洗えっていいたくなる。

そして二度とウェットヘアにしないと誓いました。笑

 

あともう行くことはないかな。。。(ごめんなさい

 

みたらわかるうまい東京土産

あと東京土産を買おうとネットで色々見ていたのですが、

結構東京に遊びに来てるので今までとかぶらないのがいいなー

っておもって見つけたのがこれ!!!

 

buttersand.com

 

見たらわかる、うまいやつやんっっっ!!!!!!

 

でもこれ東京駅構内でしか買えないみたいだったので入場料払ってかってきました。

人にあげるやつだしおいしいって思ってもらいたいからね!

 

どうやら今年の4/27にオープンしたばかりで結構並んでました。

焼きたてバターサンドの方は売り切れでした(つд⊂)

 

 

帰りの夜行バスでは途中猛烈な腹痛に襲われてトイレ休憩まで耐えたのですが、

家の最寄駅から家までの間にまた第2波がきて

 

家についた瞬間トイレでバズーカ砲炸裂しました(お食事中の方ごめんなさい)

心当たりがあるのは兄の手作りスコーンです。

 

とんだ東京土産だな。と思いました笑

 

あんまりゆっくりできなかったけど楽しかったからおっけー!!

お金ないから残りのGWはバイトです

 

そして明日から親が来る、、、どうせ説教される 笑

転職がそんなに悪いことだとは思わないのになあ、

 

とりあえず東京日記はおわり~