自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

3社目退職しました 

こんばんは、かおまるです。

 

本日4月から働いていた会社を退職しました。笑

辞めたいと言ってからなかなかやめさせてもらえず

今日になりました。

 

 

退職理由

・労働時間が長くて自分の時間がない

・営業むいてない

・大阪の気質や人が合わない

・やりたいことできた

 

です!!

 

まず、労働時間についてですが、これは言うまでもないですよね。

遊牧民みたいな感じで日毎に行く営業先が違うので

朝は早いし、夜は遅い。先輩にもこの仕事は男でもきついし、

自分の趣味とかやりたいことある人は絶対できない。

休みも寝て終わるよって言われました。笑

 

歩合なのでやりがいはあるかもですが・・・。

残業代も一切ないので歩合が出てもかなりの歩合がないとプラスに

ならないです。

(ちなみに残業はないと聞いてました)

 

一応働きながらやりたいことの勉強をしようと思っていましたが、

研修の時点で既にきつかったです。。。

これではいつかやりたいことへの情熱?が消えてしまいそうだと思いました。

 

次の営業むいてないというのはまさにその通り。

営業むいてね~~~ってなりました。

人見知りを直したかったのですが、自分では頑張っているつもりでも

先輩に人見知り人見知り言われるたびに自信がなくなり、

結果的にもっと人見知りになりました 笑

苦手なことにエネルギーを注ぐって疲れますね。

自分を偽るのが疲れました。

 

 

大阪の人と合わないのはこれもその通りで、

ガツガツした感じが東北育ちの田舎モンにはきつかったです。

言葉が荒いのとか短気なとことか。

(あくまで私がであった大阪の人に限る)

 

あと社長に膝に座ってみてって言われたのと頭ぽんぽんされたのは普通に

引きました。30歳のやり手社長ですがまじで引きました、ハイ。

 

 

やりたいことできたっていうのは

コピーライターになりたいということです

先週から講座に通ってます。

将来的になれなくても、学んでみたくて通うことにしました。

 

 

とりあえず次の仕事さがします。

明日は契約社員の面接行ってきます!