自分を励ますブログ。

地元の高専を卒業し、大手グローバル企業に就職。2年半で退職して職を転々として現在底辺秘書やってます。まじめすぎる性格がゆえにここで自分を励ましています。

2週間目ですが会社やめます。

こんばんは。かおまるです

 

タイトルみて、まーたこいつやめんのかよ~

って思いましたよね?笑

 

そうなんです、辞めるんです!

 

でも決して誤解して欲しくないのは、飽きっぽいとか

そういうことではないです。(きっと)

 

退職検討理由

 

・何を隠そう漆黒のブラック

・会社の人と合わないっていうのと仕事内容が合わない

・この仕事を辞めて派遣とかになったとしても自分のやりたいことがある

 

 

です。

 

まだ一応研修期間中ではありますが、先輩にこの会社クソブラックだよ、と言われたし

実際毎日行く場所違って遊牧民みたいな感じだし休みは平日の疲れをとるためだけの寝て終わる休み、という感じ。

 

あと営業だから仕方ないことなのですが、先輩にお客様としゃべることを強要されるのが結構自分的にきつかったです。

まだ知識もない状態で、私は私のタイミングで1つずつできるようになりたいと思っていたので、強要されてできなかったりすると、”ほんと人見知りだよね”って言われて

人見知りだからできないって決めつけられてるみたいですごく嫌でした。

帰りの車でも運転荒いし、路駐の車にブチギレたりしてて私のせいだよなぁとか思いました。

あとゴリゴリの関西人が苦手って最近気づきました。

 

社長に辞めるって言った結果

 

そして今日社長に辞めたいとコメダでお話をしました。

止められました。が、私の意見は揺るがずw

散々なだめられてコメダで号泣したわけですが、この営業トークに負けるまいと

思ってました。頑固だねーとか言われましたが、自分の中で答えは出てるので

正直なにを言われても響きませんでした。

合計3時間くらい話したかな 笑

 

かおまるさんならこの仕事と両立できるよって言われましたが、

私は不器用だし要領も悪いので人より勉強しないと理解できないということは

自分が一番よくわかっています。

だからこの仕事を続けながらだとやりたいことの目標が消えてしまいそう。

いつかがんばることに疲れてしまう。

 

苦手なことを克服するのってすごく努力が要るしエネルギーがいること。

克服するのはいいことだと思っていたけど、

最近本を読んで、そうじゃなくて強みを生かそう!って書いてあって、

得意なことを伸ばすほうが何倍も大きな成果を生むっていうのを読んで、

茨の道を選びすぎてたなぁと思いました

 

 

自分を偽るような仕事はやめて、

良さを生かす仕事をしたいです。

 

 

とりあえず今月まで今の仕事になりそう><

 

 

 

もうがんばることに疲れちゃったな

 

 

 

今までの自分、ごめんね。

つらかったね。